あの日記

君にいいことがあるように

君が25歳の誕生日を迎えるとき

拝啓、松村北斗さんへ

日付変わりまして、6月18日、松村北斗さん25回目の誕生日おめでとうございます!

何からどう書こう、文脈おかしいな、これじゃだめだ

そんなことを繰り返しまして、3回目の書き直しです(笑)

北斗の誕生日だよ!!!きっと24時を回ったであろう今、私は泣いてると思います

人の誕生日が好きです(何話)

みんなが幸になれる人の誕生日が好きなんだよ!

まあ、

えー北斗さんが誕生日ということでね、25回も誕生日やってるのか~

初めて北斗さんをこうやってちゃんと祝えているわけですけども、

嬉しい!!!あお感激でございます!!!!

25年生きててくれてありがとう(嗚咽)

自分が北斗を好きという気持ちが誕生日おめでとうより追い越しているのがなんとも自分勝手だなと反省したところで、

自分の気持ちを残す、いや、北斗さんにちゃんと感謝の気持ちを伝えるべきタイミングに一番ふさわしいのではないかと思ったので、

自分の気持ちのために、北斗さんに愛の(感謝の)こもったブログを捧げてみようと!

担タレなので文章長いです、嫌になってきた(震)

さすがに物語ではないです(震)

北斗さん、もしお目にかかりましたら添削お願いします(震)

 

わたしが北斗さんを知ったのは小学5か6年生のとき

少クラを見ているときに、やけに無表情な男の子がいるなと思いました(失礼1)

『かっこつけてんのか』(失礼2)

当時のわたしはそう思って、北斗さんのことをJrの一人として、認知しました

今でこそ”胸キュンセリフ”とか騒いで興奮してしまうけど、当時のわたしからしたら『なんだこのかっこつけ!(と言いながらしっかり見る)』(失礼3)という謎の見栄を張っていたのです(恥ずッ)

当時の松村さんは結構な頻度でセンターを陣取っているイメージ

片手に皮のグローブ?手袋?つけて

とにかく腰に布がいっぱいついてて(伝われ)

なんだろう、なりきってるジャニーズっていう感じかな

そんな印象を受けたのです

『ジャニーズはみんなカメラに向かってかっこつけなきゃいけないのか』

北斗さんを見て漠然とそんなことを思っていた

一番鮮明に覚えているのは、バンビーナを歌う北斗さん

カメラを探す姿が少しただたどしくて、顔が綺麗だった

妖艶というか、艶っぽい印象

でも、一人

どこか孤独感があって、一匹狼のような雰囲気に包まれた彼は他のJrと

何かが違う気がした、

まぁ顔かっこよかったしな!!!!!!!!(大声)

その『なんか顔はイケてる』と思った当時のわたしは、

まず少クラで顔が抜かれるときに出る”松村北斗”という名前を見て頭にインプット

そして、ドル誌を買えばインプットした”松村北斗”の名前を探し、

『おお、イケメン!』と思ったりしていたんだなぁ(しみじみ)

それでも学校で、Jrの話なんてするわけがなく(ジャニオタ特有の煙たがれる風潮に従順だった当時)

気が付いたら、デビュー組のオタクになってて、

次第に少クラを見る機会も減っていったのです(泣)

それでも、『バカレア』は見てたし(少しだけ)

『黒の女教師』も見た(これは全部見た)

相変わらず無愛想で、少し舌足らずで、顔がかっこよかった

そして時は経ち

一度目のオタク人生に終止符を打ったわたし

少し大人になって(気持ちだけ)

また松村北斗さんに出逢うのです

それは8月に行われた東京ドーム公演

SixTONESの一曲目

”IN THE STORM”の映像を見た時

そこにいるのが北斗さんだと思わなくて

正直な気持ち

『まだ続けてたんだ』

って思った、ほんとにその時は一瞬そう思った

でもパフォーマンスが圧倒的だったね

あの頃の北斗さんではなかった

確かに、にこにこキラキラアイドルではなかったけど、

自信がついた顔つきに変わって

松村北斗”としてそこにいたんだよなぁ(泣)

気球が一気に上がって、

めちゃくちゃ治安悪くて、

でもめちゃくちゃ堂々としたパフォーマンスに

一目瞭然

北斗さんだけじゃなくて、

他のメンバーも見覚えのある顔だった

バカレア組デビューできるんだね、良かった、本当に

くらいの子どもが社会人として家を巣立っていったくらいの気持ちだった

なのに!!!!!!!!!!!!!!!!

すごく今、SixTONES 松村北斗が好きです

松村北斗は、

ジャニーズJr 松村北斗から、

SixTONES 松村北斗になって、

わたしは小学生から大学生になって、

あの頃から9年経った今、また好きになりました!

当時、とにかく無表情で、笑わなくて、カメラを睨みつけるような(語弊)男の子は

自分の中で目標としていた”憧れ”の虚像を思い描いて、自分の”夢”を貫き通したかったんだろうな

それでも彼の中にある信念はブレなかった

その芯の強さに頭が上がりません

TrackONE-IMPACT-横アリラストのWアンコール

Jrとして最後のステージで大男たちが円陣を組んでワンワン泣いて

北斗さんは

”こいつらに救ってもらった、この6人で良かった”

あの時を振り返ったとき、そう言ったね

この言葉を聞いたときに、北斗をまた好きになれて良かったなと(号泣)

出逢ったんだね、一生一緒に頑張っていきたいと思える仲間に

”あの日見た夢は叶えられなかった。でもあの日に見た夢の続きを今日も生きている”

わたしにとっては、

キラキラ照真っ赤な衣装を着て、髪の毛を長く明るくして、

程よくチャラく、甘い顔で甘いことを言う、アイドルグループのセンターよりも

真っ黒な衣装を着て、髪の毛も黒、人見知りで内向的、

端正な顔立ちにも関わらず、少々きついことを言う、アイドルグループの端で頑張る

あなたのほうが好きです

虚像ではなく”松村北斗”として生きることを決意した北斗さんが好きです

 

 

 

あの、

なんか、

キショ!

キモオタ(ガチ)人格キショ!

とにかく不器用で、気を許した人じゃないと懐かない猫みたいなところ

演技がうまくて、表情一つでいろんな見せ方ができる、憑依型

常に人が向いていない方向にアンテナが向いてて、文学的で、芸術気質

B型気分屋、いじられないと不安を感じてしまうほどの不憫キャラ

そしてSixTONESが誰よりも大好きで、SixTONESを守りたいと思っているところ

挙げだしたらキリがないくらい北斗のことが好きだから(震)

北斗の綴る文章が好きだし(ブログ長すぎるとか言ってごめん)

北斗が紡ぐ言葉が好きだ!

わたしは自分がダメになりそうなとき、北斗の文章を見るの

自分のことを愛せないとき、北斗の言葉を思い出すの

そんな自分でもいいかって”誰”でもない”自分”を尊重したいと思えるようになったのは

確実に北斗のおかげです!

生きることに必死で、

後ろを振り返ることより、今生きる一瞬一瞬に感じたこと、想い

そういう毎日の繰り返しを大事にする北斗が好きだ!

何が言いたいかって言われたら

アイドルとして北斗のことを知ることができたこの世界に感謝だし、

わたしは、あなたに依存することなく、あなたの生き方を尊重したい!

そして自分も、もう21になるけど、自分という存在を誇り高く思いながら生きたい!

北斗がこれから歩む”夢の続き”の節目節目で、

綺麗な花を添えられるように、

自分自身も綺麗になって、

生きていこうと思うよ!

25歳本当におめでとう!!!!!!

北斗にとって実り多き、そして”幸”多き一年になりますように!

ほくちゃ!!!!らびゅ~!!!!!!

(バカでかボイス)