あの日記

君にいいことがあるように

目黒くんの初単独表紙を見て私は今日も生きようと思った話。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

限界目黒担のあおと申します!

皆さん、毎日どうお過ごしでしょうか?

初めに言っておきますが、かなり文脈おかしいです(土下座)

気持ちの切り替えって大事かもしれん。

わたくし、やっと大学のほうが始まりまして、毎日課題と就活に追われております。嘘です。適度に緩く、充実した生活を送っております。課題はな、毎日出るものだし、就活も何なら毎日追ってくるものだし、三日に一回くらいの頻度で病むよね(笑)

東京に住んでる親友は元気だろうか。

マスクとあんま効かなそうなアルコールジェルを送るから待っててね。

あんまり家から出るな。危ないから。

そんな日常ですけども、つい最近大学の友人が最高に病んでいたので、「大丈夫?」ってメッセージを送ったら、だいぶ重たい話をされました。

全然いいんだけど、というか全然いいって違うな。自分自身を見てるようで、なにも的確なことを言えなかった自分に失望!サヨナラわたしの語彙!

みんな必死だよな~正味不安なこと考えだすとキリがないし、みんな一緒、みんな苦しいときあるよ、みんな横で繋がってるよ、そんな風に思っていたいけど、結局そんな横に並んでた人たちとも、競い合わなきゃいけないのよ。

「なんか普通に無理じゃねぇ?(cv.けみお)」

まじで、病みすぎじゃね?

言うて、病んでるというわけでもなく、一周回って冷静になっちゃってる自分にも萎えてる。

そういう時のすのーまんさんは本当に心に染みるんじゃ。

昨日は令和二年5月9日。

FINEBOYS6月号の発売日。

目黒くん初単独表紙が店頭に並んだ日。

びっくりしたんだよ。

田舎で、そもその数が少ないのは分かるけど

『社内在庫などを集めておりますので、web書店で買えなかった方少々お待ちください。』

まぁ、前日表紙解禁後10秒でサーバーダウンですからね。想像できないことではない。

田んぼのあぜ道あんな全速力で立ちこぎしたことは未だかつて無いっす。向かい風きちぃ。

まぁ11時に起きた時点でないのよ店頭には。あるわけないサー。帰り道にいろいろ考えたよね、なんか。おじいちゃんとかが多い地域の本屋ならあるんじゃねとか(わたしの地域は若い家族が多いから、子どもも多い)

でも、それで、そういうところで暮らしていけるかって問われたらそれはNOなの、本当に申し訳ないけども。てか、目黒くん、こんな人気あるのに、初単独表紙でこんな戦いになる?わたしこれからこういうことあったら、気持ち折れない?

そんなこと思ったけど、家に着いたら在庫確認コールセンター開業するよね。

負けてられん、こちとら、田舎でこんなことあっていいことなのかと。

そんなことは許さねぇ。

せめて田舎の目黒担全員にいきわたるように、わたしは電話をかける決意をしたのであった。

10件目の書店先でやっと確保。

親父には『最初からそうするべきだったな!』と家われましたが、そんなこと知らん。

こうやって人間いろんなことを学んでいくんだと力説。(内心安堵)

こうしてやっと手に入れた、FINEBOY。

目黒くんの表紙の上に立てかけられた

〈人気商品の為、おひとり様2点までとさせております〉の文字

うん、泣いた。最近犬の動画見ただけで泣く。おばさんは泣いたのよ。

ここからネタバレなので、『まだ見れてねぇよ!』という方は即座に閉じてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルでも、俳優でも、踊っても……全力でメグロレン。

はぁ。好きになった目黒くんがそこにはいましたね。

横顔全て。横顔全て。

骨格から愛してるの。

いきなりビジュの話かよと思っている方いらっしゃったら全力で謝罪。

でもまず見るよね。顔。大事よ。

目黒くんの顔はいつだって自信の表れなのよ。

君本当にすごいね。っていつも思う表情してくるから、心臓に悪いぜ。

こっちはいつでも墓建てられるように、いい加減広めの庭を買おうと思ってるところだよ~るんるん

話前後して申し訳ないんだけど、特集の見出しに横顔をもってこようと言ったのは誰ですか?自然にそうなったんですか?それとも見出しの顔のつもりで撮った写真ですか?神ですか?

顔を前面に出していくのではなく、横顔で勝負するあたりが最高にわたしが好きなモデルとしての目黒蓮だなと、思いました。

彼、モデルをしてる自分のことを俯瞰で見ることがまじで得意というか。

見る人はこういう風に見るだろうなって考えられる人だなと。

ほんで

『僕らが知っている目黒蓮はいつだって変わらず”全力”だ。』

誰に対してもそうなんだよな、仕事をするときの熱量というか。

モデルの目黒蓮は本人の夢でもあったから尚更ね。

伝わるんですよね~よく思うんです。

いくら熱量が高くても、周りを巻き込める人とそうでない人。

もちろん、元からもつ性格とかはあるんだろうけど、目黒くんはタイムリミットを自分で設けて、覚悟を決めたときから、周りを巻き込み続けてるの。いい意味で。

『目黒くんのためだったら…』って思う人が多いのは、彼が自分の人生かけて覚悟してお仕事に取り組んでるからなんだろうなと。

80ページの目黒くんの言葉がもう全てよね。

本当に言霊ってあるんだよ。きれいごとかもしれんが、口に出すことは大事ね。

81ページの目黒くんも素敵。

人の心を動かせることができた瞬間を覚えてるんだよね。

目黒くんって人生の中で感情が動いた瞬間をまじで大事にしてる人ですよね。好きなんだよな~

小さい出来事でも、あのときこう思ってたな~って覚えてるのが今の目黒くんを構成してる気がしますとても。

スポーツも全力のところでまじで担タレだなと嬉しくなりました。

ほんとに担タレなんだよな~

わたしは全然できない人間だったから、走りとか、こう頑張れば少しはできる人にも負けないんじゃないかってわたしも思ってたもん(笑)

それによって何が勝ったとか分かるわけじゃないんだけど、目黒くんと同じように見てくれてる人から言われた言葉とか今でも覚えてて、なんかあったときに思いだす言葉の1つでもあるんだよな~しみじみ

サッカーしてて良かったな~しみじみ

続いて、83ページの目黒くん

演技のお仕事したいよね~オタクのみんなも目黒くんの演技見たいと思ってるはずだよ。

少なくともわたしは見たいね。

年上の美人に恋する目黒くんも良いし、幼馴染で好きな子にいじわるしちゃう目黒くんも良いし、もういろんな役をやってほしいよ。

大丈夫、目黒くん学生服が着れる年齢なんて決まってないよ!気持ち!大事なのは気持ちよ!

でも、若い目黒くんの制服姿も見たいので、各位の方々お願いします(深々とお辞儀)

歌も全力目黒くん素敵ですね。

目黒くんバラード聴くの間違いないんだよな。好き(段々雑になってきた)

曲全体の波か。すごいっすよね。

「あーーーーー目黒くん、くるくるくるくるくる…………』

って毎回なるんですけど、毎回違う表現の仕方を用意してくる彼を見てそのまま恋始まるんだよな…

楽しいんだろうな~アイドル天職!オタク昇天!需要と供給の一致!万歳!

いやもう最後の文章そのまま暗記してぇ。

好きになった目黒くんそのままだったよ、どうする?

この号にかけてるんだろうなって思ってた通り、

『売ってやる』

ですか…………

あああああああああ、好き。

結果が全てってなかなか思ってても言えることじゃないよ。

だって、言っちゃったらその分責任もかかるし、そういうの全部分かっててわざと自分を奮い立たせてるのかなと思うとわたしはもう感無量なんですよ。

売れてから、みんなありがとう!っていうのがステータスなわけじゃん、普通なら

正直、表紙ってことはその雑誌の顔になるわけで、任された責任と期待さえも自分のパワーに変えてしまう目黒くんには叶わないっす。

ちゃんとバックにファンのおかげっていうことを背負ってるところも好きなんだよな

自分だけの力では絶対成しえなかったことである初単独表紙。

でも、目黒くんは満足してないんでしょ?

立ち止まることはあっても後ろは振り返らない人なんだよな~そこも好き

今までの自分をちゃんと土台にしてるのよね、過去の自分を無かったことにしたくないという姿勢ね。ほんでそういう過去を大事にしてんのよ、無理、好き

 

こんな感じでね、目黒くんにとって記念すべき!記念すべき!!記念すべき!!!

初単独表紙を飾った日をお祝いできたんですよ~

執着を捨ててね、

いつでも愛のあるほうを選ぶ目黒くん

とても好きなんですよね

きっと熱量の先にあるのは愛だから

こんな状況でも、自分の価値を自分であげてる目黒くん

とても尊敬しているんじゃ

目黒くん、わたし最近『一蓮托生』の意味を知りましたよ~

よい行いをした者は極楽浄土に往生して、同じ蓮の花の上に身を託し生まれ変わること。転じて、事の善悪にかかわらず仲間として行動や運命をともにすること。

その真っすぐすぎる夢を一個一個応援させてください!

そういう挑戦できる環境がいつまでも、そこにあることが当たり前じゃないもんな。

わたしも毎日しっかり生きようと思ったよ!

いやまじで、生きてるだけで十分偉いからな!

病んでも毎日ちゃんと生きる!

目黒くん、目黒担各位の皆さん

本当におめでとうございました!

 

目黒くん抱いてー!!!!!!!!!!!