あの日記

君にいいことがあるように

目黒蓮君の誕生日に考えること

目黒蓮君誕生日おめでとう。

違う。目黒君誕生日おめでとうございました。

もう23歳になって一日が過ぎてしまったけど、うん、気にしない。素敵な誕生日になったかな、いっぱいおめでとうを言ってもらえたかな。メンバーとお仕事してたんだね、お疲れ様。

 

目黒君の誕生日に考えること、沢山ある。これは沼落ちブログにもなりうる内容。書きたいように書きます。なんてったって2月16日はおめでたい日だからね!!!!!!!

 

2019年夏、私はSnow manと目黒君の存在を知りました。そうです、好きになって約半年のド新規です。だから「宇宙six目黒蓮」は本当に何も知らない。なんなら私は、ジャニーズJrという存在を何年も前に一瞬気にかけたくらいでずっとデビュー組のオタクをしていた。関西から出てきた7人のお兄さんたち。今、絶賛47都道府県巡っているあの人たち。ずっと大好きだった。私の青春。(この話は気が向いたら違うブログで書くかもしれない)そんな中、昨年の夏に私はSnow manと目黒君を知ることになる。

きっかけは、友人からのお話。15周年を迎えたお兄さんたちの現場にその友人と行っていた時。その子の話で、ジャニーズJrから2つのグループが同時にデビューすることを知った。

 

その時の自分まじで、無知。

 

 

同時デビュー発表の瞬間は何かで見たよ。それぐらいしか友人に返せる言葉がなかった。知らないこと知ってるふりはできなかったから。その子はJr全般よく知っている子だったけど特にSnow manを推していた。だけどSnow manがデビューすることに少し違和感を覚えたらしい。

 

その時の自分まじで、無神経。

 

「何で?」って普通聞く?優しい友人。大枠を分かりやすく説明してくれた。その時初めてSnow manのメンバーが、6人から9人になったことを知りました。関西お兄さんたちの2018年から2019年の間では、メンバーが2人も辞めてしまうというオタク的一大事件があった。減員で悲しむこともあれば、増員で悲しむこともあるんだな~なんて思ったり。

 

でもオタクって本当にちょろいですよね。ちょろいって言ってしまったら終わりだけど。2019年、夏、いや、9月。その1か月はとにかく長かった。私はアイドルに夢を見すぎてしまっていた。そんなことを考えたくなくても、無意識のうちに考えてしまう。ってか、考えすぎ。関西お兄さんの赤の人がいなくなった時以上に考えた。その現実から、逃げるように、Snow manのことを気にかけるようになった。今思い返せば、それも何となくのうちで、無意識。

 

Snow manSnow manは岩本照君がいるグループっていう認識でしかなかった、正直なところ。岩本照君、私がJrを少し好きだった頃からいる。当時、何も知らない私でも存在感飛びぬけてると思った。だからこそ、本当に失礼なんだけど、まだ続けてたんだすごいなっていう思い。あとは向井康二君。関西Jrが好きだったことがあった私は、当時Kin Kanを陰ながら応援していた。(Kin Kan好きだったな)

だから、金内君が事務所を辞めてしまったことも、平野君が東京に行って違うグループに入ったことも(間違ってたらごめんなさい)そのぐらいまでは知っていた。向井康二君、東京に来たの⁈Snow manに加入⁈追って色々調べた後、思ったことは、アイドルを続けてくれてありがとう。という気持ち。康二君の担当の方って本当に強い。メンタル鋼。それでいて幸せそう。Snow man。本当に初見はその二人しか分からなかった。

 

昔では考えられないですよね。私、今年成人した者なんですけど同世代の方、もしくは先輩のお姉さん方、

 

SNSにジャニーズがいるってすごくないですか?

 

YouTube落ちって言葉初めて聞いたんだけど。すごい。Jrだと思えない。デビュー組でもやってないことJrでやってるのか。今でこそ嵐さんがSNS解禁されてましたけど、その前にジャニーズ発がデビューしてないJrって本当にすごいこと。Snow manYouTube。もちろん見ました。すごいね。バラエティー力高いですよね。普通に。回しする人いるんだ、YouTubeのコメントも送れるんだ、もう細かいことにずっと感動。今でこそ当たり前になってしまっている。慣れって怖い。いつでも感謝しなきゃ。ありがとう。

まあ、でも最初なんで、一つのテレビを見るようにね、暇な時に見たりしてまして、他のSNSでもSnow manのことを調べるようになりました。昔の映像を見たりして、その頃には9人の顔と名前ぐらいは一致するようになってた。

 

多分結構好きになってた。だけど担当は誰?って聞かれても分からない。みんな良い。この後、自分がしっかり目黒担になることは全く想像もしていなかった。だってまず

 

顔が良すぎる。

 

綺麗すぎじゃない?今までこんなにも顔が良いと思った人なかなかいないし、自分が担当していた人たちはそこまでビジュアル重視ではなかったからなおのこと衝撃。そして、この人この髪型しかしないの?謎なんだけど。いや、顔よ。びっくりよ。「この人かっこいいよね?」って友達に聞いて誰もがうなずくような顔立ち。よくある返しで「いい人そう!」とか絶対言われない顔立ち。男が見てもかっこいいっていうような。知らんけど。

その後、webのブログを見た。すの日常。唯一のターニングポイントを挙げるとしたら絶対このタイミング。

 

目黒蓮ってすごい人間味あるんだね。

 

今まで何だと思っていたのか。でもしょうがないことだと思う。あんなに少女漫画から出てきました、みたいな顔をして、こんなに長くて熱い文章を書くの?加入が決まってから沢山のことに悩んで戦ってきたんだな、今まで死ぬ気で努力してきたんだな、Snow manで頑張れるこの環境にとても感謝しているんだな、そこに書かれていることは一言では表しきれないほどの感情で溢れていた。

感情を言葉で表すこと。とても難しいことだと思う。だけど、目黒君は自分なりに言葉にして伝えていた。でもこれはSnow manみんなに言える。言葉で人の心を動かすことができる。感情持っていかれる。何かを感じる。頭で考えるんじゃない。心に直接届く。そういうものを、彼らはそれぞれにもっていると思ってる、勝手にだけど。

目黒君はこの月に1回しかないツールを利用してなるべく多くのことを伝えようとしている。そんなことを思った。彼のブログの中では、必ずファンのことを気にかける言葉がある。

みんなの幸せな生活あっての俺ら。その先に俺らがいられたら嬉しい。

 

こんなことを言ってくれるアイドル私は知らない。アイドルに溺れないように、自分の生活も大事にしてほしい。彼の優しさに並みならぬ人間性の良さを感じた。だからこそ言いたい。全部は伝えてくれなくていい。目黒君、あなたはアイドルだから。きっとあなたのことを本当に信じてる人は、あなたの言葉を少しずつ自分の中で消化して生きていきたいと思うから。少なくても私はそう思った。思いっきり肩入れした。

 

目黒君。こんな人だったのね。YouTube見返しました。お化け屋敷回。言葉失った。この人、むちゃくちゃ男子だね。

私、本当に、目黒君がマジな顔したり、マジな声(マジな声って何)出したりするところが好きなんですよ。ギュンギュンする。夜中に何度あの叫び声をスマホで流したことか。ペットボトルチャレンジの回もそう。チャレンジ成功して、吠える目黒。本当に好きだ。軽率に恋。キラキラアイドルに男子の部分出させないでほしい。軽率に恋するから。

 

目黒君を知るうちに、Snow manのみんなのことをもっともっと知りたくなった。前から認知だけしてた、照君、康二君のことも少ししか分かってなかった。知りたい欲が止まらない。

 

本当に少しの期間だったけれど、Jrからデビューの記念すべき瞬間を味わえたこと、とても嬉しかった。カウコンでデビュー曲を歌ったあと、先輩方の後ろで「WAになって踊ろう」を踊っていたSnow man。きっと最後のバック。そう思ってテレビの前に張り付いて目に焼き付けるように、静かに見た。Jrってかっこいいな。確かにそう思った。後ろで踊っていた彼らのキラキラした笑顔をこれから忘れることは無いと思う。Jrとしての誇りをもってバックで踊っていた頃から、彼らのことを応援していたファンの人たちを羨んだ。そして共感した瞬間でもあった。確かにとてもかっこよかったから。

 

こうやって話していると、キリがない。自分が何をもって彼らを好きになったか、正直はっきりしていない。分からない。だけど、これだけは言える。出逢うべき時に出逢えた。6人時代のSnow man宇宙six時代の目黒君を知らない私は、もっと早く知ることができたらよかったのにって思う時もある。でも、あの時期にSnow manのこと、そして目黒君のことを知れたっていう事実にはちゃんと意味がある。あのタイミングに神様が「Snow manを見なさい!」って言ったんだと思う。ありがとう。

 

目黒君、あなたのおかげで毎日生き生きしていられるよ。目黒君の夢ノートがこれから何冊も続いて、夢が一つ一つ丁寧に叶えられていきますように。私も彼のように強く逞しく真っすぐに生きていけますように。彼の魅力が多くの人の心を掴みますように。

少し長くなってしまったから今回はこのへんで。

 

目黒蓮君改めまして、23歳の誕生日おめでとうございました!!!!!

目黒担の方々おめでとうございました!!!!!

 

目黒君好きーーーーーー!!!!!!!!